松浦亜弥 AYAYA to sugosu Fun no tsudoi

 ラフォーレミュージアム六本木まで松浦亜弥に会いに行ってきました。

 ファンへのイベントということで、普段のコンサートとはまた違ったあややを見ることができました。トークにミニライブ。そして握手会という一時間弱ではありますが、とても楽しいひと時でした。以下に軽くレポでも。
 
 
 会場にはざっと800名ほどのファンが集まる。時間になり司会の芸人が登場(名前は不明)。あやや登場の前にVTRを見ろとのことだ。VTRは映画の番宣である。もちろん、今年の秋に放映させる松浦亜弥・主演の『スケバン刑事』である。

 10分程度のVTRが終了すると、ステージ上にセーラー服を着た・・・・芸人がっ!って相方のようです(もちろん名前は不明)。
 
 どうでもいいボケが終わったところで、あやや本人が登場。髪をショートに切ったあややは、紫のワンピース(かなり派手)で登場。久しぶりのショーカット姿が可愛らしすぎて客席からため息が。

从‘ 。‘) < 髪切ってみました〜。えっ?かわいい?知ってる〜w

 いつもどおりのあややだw

从‘ 。‘) < え〜と、スケバン刑事の映像を見ていただきました。主役の麻宮サキなんですが、私とはまったく反対ですね。目つき悪いわ、口も悪いし、生意気だし、悪いとこ三拍子そろっているんです。でも、実はけっこういい奴なんですw
 それで私、お先に映画の方みさせてもらいました。すごいと思います。私、ドラマとか映画とか、「青の炎」のときもそうなんですけど、作品を見るとどうも演技とかに気がいっちゃって、あそこはあーすれば良かったとか、ここはこうだったとかってなっちゃうんですけど、この作品は撮影のときもどんな風に演技しようってとこに気にならなかったというのもあるんですけど、楽しい作品に出来上がったと思います。
 

 芸人  < えらい短い時間で撮ったって聞いたけど?
 

从‘ 。‘) < 1ヶ月くらい。普通は2ヶ月くらいかかるんですよ。それでも短いくらい。でも、「若いから大丈夫」って、、、上の人がねw
 あと、私、前の作品って知らないんですよ。斉藤由貴さん、南野陽子さんと 浅香 唯さんが出てたのってほとんど見たことがなくて、浅香 唯さんが出たのは再放送で何回か見たことあるかな?ってくらい。
 

 芸人  < じゃ〜、鉄仮面とかも?
 

从‘ 。‘) < ぜんぜんわからない。あと、実はヨーヨー以外にもいろんなのがあるんですよね?ピィって投げる奴とか。そんなんなんですけど、監督さんに松浦が思うスケバン刑事でいいから、いままでの作品に囚われなくてもいいよって言われて、松浦らしい演技ができたと思います。

 みなさん来てくださいね。

 この後、松浦の普段のだめっぷり?アイドルっぷり?をカントリー娘。演じる再現VTRが流れ、あややが突っ込む流れ。『みうなが私ってのもどうかと思うんですよね。ぜったいみうなの方が○○ですよw』
 
 『あややは先日、二十歳になったんですよね。誕生日はどうでした?』という芸人の振りから、誕生日に行われたコンサートの模様。
 コンサート前の舞台裏、あさみの掛け声で気合を入れる面々と、そして、アンコール後のケーキの登場と、そこに顔を突っ込むあややの姿。

 芸人  < なんで顔からいったん?
 

从‘ 。‘) < サプライズでケーキが出てきたんですけど、その前にもファンの方々からのサプライズもあり、これは行くしかないかな、と。
 

 芸人  < でも、顔から行かなくてもw
 

从‘ 。‘) < も〜、ありがとうってのはいつも言ってるので、言葉では表せない想い、気持ちをね、体で表してみました。
 それで、あれおもいっきりいっちゃって、生クリームが鼻の中に入っちゃって、(こめかみを指差しながら)ここら辺まで入っちゃって、行った人はわかってると思うんですけど、このあと2曲歌ってるんですよ。
 ホントにね、飛び出しちゃったらまずいじゃない?ホント大変だった。
 
 芸人  < あややの誕生日と言うことで皆さんからコメントが届いています。

 二十歳になったあややにHappyBirthdayのVTRが流れる。一緒にライブを回ったカントリー娘。仲良しの藤本美貴あややゴルフで一緒の北陽の2人。ウタワラで一緒の山田優BOA、そして和田アキ子。出演者が豪華なのもあややだからこそだ。

アキ子 < あやや、誕生日おめでとう。ずっと前から言ってるんだけど、初飲みは私と一緒に行くぞ!ま〜さしで飲むってのもあれだから、誰か誘っていくかな。NATUNとか松潤とかも考えたんだけど、それじゃ〜面白くないし、考えたんだけど、独身の男で、、、ロンブーの敦と、さんま。二人とも出っ歯やけどなw

  
 いや、紹介されてもらっても・・・
 

 芸人  < いや〜、アッ子さんですよ。それにしも、山田優さんの飲みに行こうって言ってたのは間違いなくチュウハイでしたね。手の形がw
 
从‘ 。‘) < アキ子さんとはホントにずっと前から二十歳になったら一番最初に飲みに行こうって言われてて、まだ実現してないんですけど、お互いのスケジュールが合わなくてね。
 美貴ちゃんとは仲良しで、ホントに顔、こんなんなの。すっごいかわいいの。優ちゃんからもいっつも飲みに行こうって電話くるんですよねw
 あと、BOAちゃんからは同じ年なんですけど、誕生日の前の日の10時くらいに『誕生日オメデトウ』ってメールが来るんですよ。それで最後に『おやすみ』って。
 
 芸人  < (0時回る)そこまで待ってられなくて寝ちゃったんだw メールの内容ってどうなの?
 
从‘ 。‘) < ひらがなが多いかな。会ったときに日本語を教えたら、「あたし韓国人よ〜知ってる〜?」って、知ってるから教えてるんだってw

 
 そしてこの後、ミニライブ。

  • 私のすごい方法
  • ダイアリー

从‘ 。‘) < 2曲聴いていただきまいた。1stアルバムと2ndアルバムから一番好きな曲を聴いてもらいました。次の曲は3rdアルバムから。×3(トリプル)が発売したのも2年前になるんですよね。それでは一緒に歌ってください。

  • 恋してごめんね

从‘ 。‘) < もう一曲聞いてもらおうと思うんですけど、その前に、スペシャルゲストです。高橋諭一さんです。デビューしたときからずっとお世話になっていて、作詞、つんく♂。作曲、つんく♂。ってあるでしょ、その横に編曲ってとこに良く見かけると思います。その高橋さんに来てもらいました。
 この前のツアーではストリングスとピアノでやったんですけど、今日はギターだけで。こいうのもいいですよね。それでは聞いてください。

  • 初恋

 こんな感じでイベントが終了しました。最後の方はちょっと雑になっちゃったな。

 
 

  • ミニライブ
    私のすごい方法
    ダイアリー
    恋してごめんね
    初恋
  • 握手会