伊藤由奈 1st Live Tour 2007 “HEART”

 
 伊藤由奈のファーストツアー。Zepp東京で行われた追加公演に行ってきました。伊藤由奈は映画『NANA』のオーディションでデビューして役どころのレイラ同様、高音がとてもうまい歌手である(漫画のレイラとはキャラが違うけど、ま〜それは別の話)。

 シングルもヒットを飛ばし、知名度も急上昇中。迫力ある歌声と響く高音を武器にどんなライブが見れるのかな?
 
 最近の女性ボーカルは低音重視の声をしてる人がとても多い気がするので、ま〜小室時代のキンキンするほどの声ではないのだけども、高音がうまいってのは、あんまり無い気がするし、とても楽しみ。


 整理番号は後ろのほうだったのだけれど、それなりに前の位置に付く。8列目くらいかな。開演直前には箱も埋まって、なぜ空いていたのかちょっと疑問w
 
 会場のライトが消灯し会場が静寂に包まれる。ステージの上は垂幕の後ろ側で、うっすらとハート型のオブジェが鼓動しているのが見える。そして由奈ちゃんの声が響く。
 
 ・・・英語の挨拶はわからない。さすがアメリカ人だわw
 
 Listen. You can feel I am Happy.(最後だけ聞き取れたw)
 
 幕が上がり、白のワンピースに胸元に黒の大きなリボンがかわいらしくアクセントになっている衣装で登場。はじめの曲は…

  • JOURNEY
  • stuck on you

 ファンの声援にThank you.となんども答える由奈。

 みなさんこんばんわ。伊藤由奈です。こんなにたくさんのみなさんに来ていただいてとてもうれしいです。ありがとうございます。
 次の曲は私にとってかけがいの無い曲で、この曲がなければ今の私はないといってもいい曲です。それでは、聞いてください。

 NANAの挿入歌でデビュー曲でもある曲。イントロが流れたとたん会場からはどよめきとも言える歓声が広がった。

  • Tender is the Night

 続いてはしっとりとしたバラード。

 今日は東京公演。東京帰ってきました。今回は初めての全国ツアーということで、全国周ってきました。福岡、大阪、名古屋でしょ、札幌、名古屋?今2回言った?My God!
 
 全国周って思ったことは日本って大きいってこと。私はハワイ出身ですけど、ほらっハワイって、ちっちゃいじゃないw それで、日本って、こんな大きいでしょ。全国まわって、いろんなのを食べたし、いろんな人にあったし、方言とかもすごい面白いな〜と思いました。
 
 アルバム聞いてくれた人?ほんと?サンキュー。
 今日がライブ始めてって人?やったー。ほんと?それじゃ〜前のライブにいったことある人います?前に東京、名古屋、大阪で○○のイベントライブをやったんだけどそれにきてくれた人っている?OH!うれしー。

  • Fragile
    バンド演奏(衣装変え)

 
 再び衣装を変えて由奈ちゃん登場。黒のパンツに黒と白のチェックのロンT。

  • losin'
  • Stay for Love
  • I'm Here
  • Truth
  • Perfume

ここからは盛り上がっていきましょう。

  • Nobody Knows
  • WORKAHOLIC
  • I'm Free

 アンコールの声援にデニムにツアーTシャツで登場。

  • Know-how

 それでは、私の大切なバンドのメンバー紹介します。キーボード○○さん。ベース○○さん。ギター○○さん。コーラス○○、○○。ドラムス○○さん。私のかわいいダンサー○○、○○。そしてバンドマスター、キーボードの○○。

 皆さんに言いたいことがあります。みなさんありがとうございます。
 私は本当のことを言葉で伝えるってことが苦手で、例えば好きな人とかがいても自分からは絶対に好きだなんて言えない。だけど、今日はみんなに私からありがとうが言いたくて、ほんとうに皆さんありがとうございます。

  • Precious

 最後に自慢の高音を響かせてこの曲で締めくくった。


ライブの途中で降ってきた風船です。

 Heart

 
 

  1. JOURNEY
  2. stuck on you
    MC
  3. ENDLESS STORY
  4. Tender is the Night
    MC
  5. Fragile
    バンド演奏(衣装変え)
  6. losin'
  7. Stay for Love
  8. I'm Here
  9. Truth
  10. Perfume
  11. Nobody Knows
  12. WORKAHOLIC
  13. I'm Free
    〜アンコール〜
  14. Know-how
    MC
  15. Precious