木村カエラ LIVE TOUR 2007『Scratch』〜上がってますってばTOUR〜

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

Scratch (初回限定盤)(DVD付)

 木村カエラのライブは見たいと思っていたのだけれど、なかなか見れなくて、やっと行くことができました。でも、また大幅に遅刻とか。う〜む。30分遅刻かな。
 
 ライブホールということで、会場はとても狭い。扉を開けると目の前にすぐステージが迫ってくる感じ。ステージの上でショートカットのかわいらしい女の子が迫力のある歌声で観客の声援を煽っている。

 力強い歌声とは逆に彼女はとても華奢で、どこにそんな力があるのかとても不思議だ。
 
 カエラのライブは初めてということもあって、ライブ前にアルバムをiPodで聞いてはいたんだけれど、あまり覚えられなかったのが残念でした。それでも、最近モード学園のCMで流れていた「Tree Climber」がお気に入りで、聞けるかな〜と楽しみにしていました。
 でも、遅刻のせいで聞けずTT。歌ったのにね〜。
 
 ライブが終わって、グッズはTシャツとスポンジハンドを買ってきました。ダンクって何かと思ったらNIKEと子ラボでつくったスニーカーとか。ちょっと手が出ませんでしたけどね。


これライブ中に使ったらじゃまだよ〜。

 ちょこっと、MCを紹介。ほとんど覚えてないけれど。

 YOUを歌い終わって

 オーラの交換ってできると思うのね。わたしはオーラが見える人じゃないんだけどねwみんなからパワーを貰ってるし、わたしもパワーを送ってるし、一回、わたしのぱあーを全部おくっちゃったらどんなんなっちゃうんだろう?


 この前、ラジオでは言ったんだけれど、聞いた話なんだけど、オーラの受け渡し?ができるっていう話で、それによると例えば電車の中でイライラしている人が座っているとするじゃない? それで、その人が降りて、別の人が座るじゃない。するとその人が前いた人のオーラを受け取ってイライラしてくんだって、始めはすっげー楽しそうなのに座ったらイライラするんだよw


 これってライブだったら、前にイライラしてる人がいて、(ライブ)で動いて別の人がくると、その人がイライラして、またそこに来た人がイライラして、みんなイライラしちゃって大変だよねw

 アンコールで登場して。

 アンコールありがとう。


 すっごい暑いよね。なんか頭をこうポット取りたい感じ?カツラだったら絶対取ってるね。もったいない?そうだね、不謹慎でした。取ったらだめだよねw


 それじゃバンドメンバーを紹介。


 キーボード堀江博久、ベースYOICHI、ドラム柏倉隆史、ギターしのっぴー、また今日も忍Tシャツがいい感じだねw


忍>「昨日から着てるから臭いですけどね。」


 しのっぴー大人気だねw


 そうそう、ここの名産ってなんだろ。昨日はのっぺもたべたよ。高いの?いやお金払ってないからw


 あと、有名なのはヨーグルトだよね。 えっ?違う?いや有名だよ。女のことかで背低いひともたくさんいるよね。私見える?背外低い人とか飲んだほうがいいよ。


 私も背低いんだけど、今でも背のビルかな?のびる!?やったねw

セットリスト

  1. Scratch
  2. Circle
  3. Magic Music
  4. L.drunk
  5. トゥリルトゥリルリカー
  6. TREE CLIMBERS
  7. リルラリルハ
  8. ワニと小鳥
  9. Snowdome
  10. sweetie
  11. never land
  12. dolphin
  13. You
  14. SWINGING LONDON
  15. きりんタン
  16. BEAT    
  17. JOEY BOY
  18. Ground Control
  19. You know you love me?
    〜アンコール〜
  20. Samantha    
  21. happiness!!!