帰路にて・・・・

 帰りの新幹線に乗りながら、思ったのは満足度70点くらいやったな〜ということ。

  • ファン

 千秋楽で誕生日ということもあり、ものすごいファン達が詰め寄り、「くぅ〜ちゃ〜ん」て雄たけびをあげるぐらいの感じを予想していたのだが、実際は普通のライブの盛り上がりだった。一グループ、みんなバラの花を一輪手にしてたのを除いて、「今日誕生日なんだ。」って言うくらいの冷めているように思えた。

 あと、一人駄目な奴がいて、すぐそばにいたんだけど、キューティーハニーで、「こっちを向いてよハニー」『ハニィ!』って思いっきり合いの手を入れるは、「オーイ、オーイ、オイオイオイオイ」って入れるは、いやファンが皆そうなら、そういう文化なんだな〜って思うんですけど、こいつ一人だけなんです。しかも何回も来てるみたいなんです。ようするにDQNなんですよ。いるとこには居るな〜。

  • 会場

 やっぱりスタンディングはよろしくないというか狭いね。クラップするのに手を上げたら、もう下ろせなくなるからね。腕を下げるのがすごいめんどくさい。でも上げっぱなしはよくないし、つかれるし・・・。

  • ステージ

 やっぱりステージは豪華だね。avexって感じだったね。しゃぼん玉を飛ばしたり、羽根を降らせたり、人形を撒いたり?ただ羽根を降らせている様子がばればれで羽毛の入った籠がガラガラ回ってる様子は美しくないな〜。円形のスクリーンは邪魔になんなくてGoodだね。

  • 音?

 倖田の声自体はおもったほど押し付け感が無く、むしろ物足りなささえ感じてしまうのだが、バラードとかしっかり歌えるのがすばらしかった。ただダンスソングはクチパクだろうな〜。ムリだもんね。あと女性コーラスはいるんだけど、男の声でのラップが録音なのはいただけなかった。本人はムリでも変わりに入れて欲しいね。あとバンドが無いのは狭いせいもあるけどちょっと残念だね。
 
 ということで、若干気になりつつも、結構まんぞくだったりしてます。