たからもの/千

 Gyaoで配信中のドラマ・たからもの。安倍なつみ主演ということでもちろん観たのですが、その主題歌の千が歌う、「たからもの」やっと買ってきました。地方にはなかなか売ってないんですよね。千って言うのはドラマの主人公で、つまりは安倍なつみなわけですが、名前をシークレットにしてCDを出すアーティストはたまにいますが、なっちの場合は元モーニング娘。っていうのがやはりついて回ったり、1年前の話もあるので、シークレットにすることで興味ない人も聞いてくれればいいと思います。で、問題は曲ですよね。

 ドラマの内容が阪神大震災で親を失った千が毎日をなんとなく過ごしてたんだけれども、自分を見つめ直して未来に目を向けてくっていう話で、歌詞もそのために作られているんだけれど、思い出を振り返る詞が多くて曲が暗くなっちゃってるんですよね。それで、一般受けが良さそうだとは思えないんだよね。

 ドラマの方は年内配信中らしいので、無料なので見てみたらいかがかと思います。

たからもの

たからもの