だってジャパニーズサラリーマンだもの

 今日も仕事でした。日曜なのにね?先日の木曜日も休みだったようで、まったく知りませんでした。朝の電車がガラガラだったので怪しいとはおもったのですが。
 書きたいことはたくさんある。「選挙」の結果だったり、「国勢調査」って何?ってことだったり、「のまねこ」だったり、「文化的でない」の発言だったり、「IT企業とTV業界」についてだったり、しかし語るにはあまりにもビジー。そして、完全に時期を失っているわけである。
 「生きるために働いているのか?」「働くために生きているのか?」これは非常に難しい課題。仕事が生きがいとなれるほど面白いのであれば後者でも良いが、今の私は前者として生きていたい。