BEST〓first things〓倖田來未

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

BEST ~first things~ (2CD)(DVD付)

 遅ればせながら倖田來未のBESTアルバムを買ってきた(実際は2週間前)。5週目にミリオンとっぱ、現在6週連続ベスト10入り、と快進撃を続けているくうちん。現在ライブツアー中で和製アギレラと評されるそのセクシーなパフォーマンスはファンを唸らせ、いま日本で一番熱いアーティストの一人だ(ここらへんは雑誌の受け売りです)。

 私は曲を耳にしたことはあっても、今までそれほど興味を持っていなかった。今回のCDも売れてるとは聞いたが、それが興味を引き付けるわけではなかった。しかし雑誌の1ページを見て、来たねビビッと。エロカワイイと評される、ライブの1枚の写真。まさかこれほど引き付けられるは!ものすごい自信に満ちたオーラがビシバシ伝わってくる。いまも私は家にいるときはDVD(PVクリップ)、通勤途中はCDと目から耳から離せないわけである。

 倖田來未はデビューしてから5年目で、5年前といえばMISIA宇多田ヒカル倉木麻衣小柳ゆきと日本でのR&Bブレーク元年であり、その中で彼女は遅れて登場してきたのである。その遅れがブレークにストップをかけていたわけだが、圧倒的なセクシーさとダンサブルなパフォーマンスからもう目が離せない。ライブもあと名古屋2公演を残すのみ。できれば行って感じてみたいものだ。