今週のお酒(7)HPNOTIQ

 外国に行くとお酒が安い。物価で言えばハワイは日本と同等でまったく安いなんて思うことは無い。しかしその中でお酒だけは安いと思うんです。わずかですけどね。ハワイもあちらこちらで(主にABCストアーで)お酒がたくさん売られています。これは自分の土産に買わねばならないと、酒好きの私は思ったわけです。そしてなんとなく目に付いたこれを買ってきました。
 HPBOTIQ。ハワイの海を思わせる淡い水色の鮮やかなリキュール酒。でも良く見るとフランス産なんですね。(たぶん日本でも至る所で売っている気も…。)味の方は…まだ開けていません。開いてるお酒がありますので、それに、これ一人で空ける自信がありませんので、だれか来た時?(こんな辺鄙に?)にでも開けましょうかね。