Rhyme Right3

Rhyme Right 3
横浜BLIZT 開場16:30 開演17:30

出演者(出演順)

 日本ヒップホップ界を代表する7組によるライブ・イベント、Rhyme Right 3が横浜BLIZTで行われました。2003年、2004年と行っていて、今年で3回目になるんですね。行ったのは初めてですが。

 3連休で休めたのは10日だけだったのだけど、家でゆっくりしてるのももったいないと思って、探したんですけど。お目当てはもちろんBENNIE Kで、Dleamlandが聞けるかな?と思って決めました。後の出演者は誰が出るのかさっぱり判らない状態です。

 開場前の16:10に行ったところ、「FC A1〜200」「A200〜400」・・・、と書いたプラカードが並んでおり、すでに300人くらいは集まっている様子。FCなんてあるんだと思いながら、係員に当日券の販売を確認すると、予定はしているが販売は先行予約者の入場後ということ。しばらく時間がありそうなので暇を潰して、17:20にやってくると半分のAブロックの入場が終わったところで、これからBブロックの入場とのこと。販売窓口で話を聞くに、まだわからないとの返答。しかたなく様子を伺っていると、可愛らしい女の子が「チケ余ってるんですけど?」と現れたので、譲ってもらうことに。友達が急にこれなくなったということだ。よくある話ですね。(でも今思うに、サングラスかけて立ってた私に話しかける勇気が、すごいと思う。)

 無事入ることができ、中でタオルやTシャツ、CDなどが並んでいるのを見ていると、ホールの方から音が聞こえる。まだ中に入って無い人がいるのに始まっちゃうんですね。さて、中に入るとして、ライブの模様は、また明日。