BE MY LAST

Be My Last(DVD付)

Be My Last(DVD付)

 待ちにまった宇多田ヒカルのニューシングル。『誰かの願いが叶うころ』から軽く1年以上もも経ってしましました。今日は会社まで聞きながら行くためCDを購入してから行ったんだけど、そのために遅刻もいいところです。ヒカル本人も言ってますが今回もバラードって事でちょっと私には物足りない感じはあるんですけど、良いですね。今回は失恋を歌った曲というか、別れた直後の気持ちを唄った曲なのかな。紀里谷タンと別れるのか!?なんて妙な勘ぐりを入れたくなりますが、これは映画「春の雪」の主題歌で、脚本も読んでるでしょうし、そこらへんの影響が大きいんでしょうね。
 それにしても一緒についてくるPVの出来がやはり秀逸。映像が優れてるっていうのは当然で、やはり、ストーリー性が高いっていうのがとても良い。5分間の中にして時系列が前後してるから、一見何かさっぱりわからないが、見終わると、ふ〜ん、なるほどねって感じですよね。最初に見た感想は『スカイ・ハイみたいだな』でした。