今日も仕事です。

どうして土曜日にも関わらず会社に行かなければいけないのか?
しかも、業務ではなく、「仕事の運営を効率よくやるためには何をすればよいか」という本当につまらない議題について、朝まで生討論ばりに円卓を囲んで話し合う。というか上司と部下を一緒にしてそんな話題で話せといったとことで本音トークができるわけがない。
 というか、私は仕事内容に何も求めてませんから。とにかくもっと休みを!
 それよりも、帰りのことです。ウザイ会議の後、普通に仕事をして10時。いいかげんに会社を出て帰ろうとしたところ。傘が無いんです。どうもあの円卓上に置きっぱなしのようです。取りに戻ってると電車に間に合わないし、雨もパラパラだったので、駅まで走っていったですが、、電車を降りてから本格的に降って来ました。近くにコンビニ無し。家に着くころにはずぶ濡れでした。