YUI 2nd Tour 2007 "Spring & Jump" 14th Street

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

CAN'T BUY MY LOVE (初回限定盤)(DVD付)

 2ndアルバム「CAN'T BUY MY LOVE 」を引っさげて2nd ツアー真っ最中のYUIちゃん。1stツアーはあった事にも気が付かなくて本当に残念だったんですよ。下半期は忙しすぎるんですよね、まったく。
 
 YUIのライブはとても人気が高いようで、いつの間にこんなに知名度があがってるの?って不思議なんですけど、映画の効果なのかしら?
 
 今回のツアーは是が非でも行かないとと思って、チケは取ったんですけど、ええ、行きましたよ。行ったことは行ったんですけど、仕事が長引いて遅刻とか、、、半端なく60分遅刻とか、、、
 
 駅からタクシーを飛ばして会場に入ったら、受付のお姉さんに「オールスタンディングになっております。足元が暗くなっておりますので気を付けてください」って挨拶されましたけど、えっ?ここ席じゃなかった?って思いながら中に入ると、ノリのいい音と共にファンの手拍子が凄い!オールスタンディングっていうのはファンが総立ちってことねw
 
 始まってるので、席に行くのも大変だったんだけど、前を通りすぎたりして本当にすみませんでした。入ったときに唄ってたのは「RUIDO」だったみたい。席に付く頃に終わっちゃったのだけど。この曲は1分なくて、着うたにちょうど良さそうだよね。
 
 そして次の曲が

  • LIFE

 これ聞けてよかった〜って感じ。もう唄っちゃったかな〜って感じだったからね。この曲は力強くていいよね。勢いもあるし。

 バンド構成はギター、ベース、ドラムとギター&ボーカルのYUI。かなりシンプルな構成だよね。ステージはセンターのステージが半円形になっていて、両側に小さな丸いステージがある。
 
 つづいて、アルバム曲の「Highway chance」をはさんで

  • Good-by days

 YUI自身が主演の映画『タイヨウのうた』の主題歌でもあって、代表的な歌の一つ。

ありがとうございます。
うん。この季節は卒業とか新学期とか新しいことに進む時期だったりすると思うんですけど。
私にとっては、東京に上京することだったんだけれど、そんなときに初めて書いた曲です。

私はスタッフにも恵まれてるし、すごい運がよかったな〜って思ってます。
最後の曲です。聞いてください。

  • TOKYO

 うん。うん。って自分で呼吸を整えながら話すYUI。ユイー!って声援も飛ぶ中、アコギに持ち変えて一人ステージに残る。静かに響く歌声。

 「答えを探すのは もうやめた 間違いだらけでいい」って歌詞すごくいいよね。

 そして、ステージを降りる。
  
〜アンコール〜
 
 会場からアンコールを求めてYUIへの声援が鳴り響き、YUIが再びステージへ。

  • feel my soul

 この曲は1stシングルの曲。この曲を聴いたときからYUIちゃんのファンですから。
 
「アンコールありがとう」とYUIはスケッチブック?ノート?を取り出して、

そうそう、のっぺたべたよ。あと、来る途中、信濃川を見てきましたけど、綺麗だったよ〜。

 とか、なんかテンションがおかしい?僕が付いてけてないの?

 そうそうみんな、あわれみ?あわれび?に、おを付けて”おあわれみ”っていえる?

 みんな、ちっちゃい声で練習しないで言ってみて。
 じゃ〜つぎは、六カ国協議って言ってみて、言えないんだよね。これ素なんだよ。いえないんですよ。

 バンドメンバーに言われて、なんで言えるの〜ってYUI。なんか凄い楽しいそうなんですけどwそれにしてもアンコール明けして、何!このつながりの無さ、YUIって天然?

 つづいて、C/Wの「Free Bird」「HELP」が続き、本当にラストの曲。

  • Why?

 8曲しか聞けなかったけど、かなり満足しました。でも、やっぱりもう一回行きたいな〜。
 
 

  • RUIDO
  • LIFE
  • Highway chance
  • Good-by days
    MC
  • TOKYO
    〜アンコール〜
  • feel my soul
    MC
  • Free Bird
  • HELP
  • Why?