new order vol.1

 渋谷 CLUB QUATTROで行われたライブに行ってきました。『GOLLBETTY』『いきものがかり』『高橋 瞳』『POSSIBILITY』『LONG SHOT PARTY』の5組によるライブで、一組毎に5〜6曲を歌う。
 もうしわけないが、知らないグループとかあったんだけど、『いきものがかり』や『高橋 瞳』はヒット曲もあるし、結構な人数が集まるのでは?と思ったのだけれど、ざっと500くらいかな?

 それぞれのグループにファンついていて、順番に入れ替わる感じ。『GOLLBETTY』も凄い煽ってたけど、「すんません」みたくなってた。もっとみんな乗ろうよ!と思ったけど、ステージ前の100人くらいがノリノリで、あとは突っ立てるようだったな〜。まー、たまにはこういうのもいいかもね。

GOLLING!!

GOLLING!!

 一組目は「GOLLBETTY」でボーカルの女の子に男が6人(ギター、ベース、ドラム、トランペット、サックス、トロンボーン)。関西のグループかな?かなりノリノリでMCをこなす。現在ツアー中だとか。楽器がそろってることもあり、曲のノリが凄くいい。
 それにしてもファン層が若い。それやりたいだけだろって感じでモッシュっていうか肩車されてずっと手を振ってるファンが興味深かったw

SAKURA

SAKURA

 一曲目でいきなりヒット曲の「SAKURA」その後、新曲の「HANABI」とか全部で5曲。声が出てて、一番聞きやすかったかな。

  • 高橋 瞳

青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)

青空のナミダ(初回生産限定盤DVD付)

 アルバムを持っているにもかかわらず、「青空のナミダ」しか分からなかったとか。
 それにしてもロックだな、と思った。入り込んでるな〜って感じがすごい伝わってきた。現在17歳で現役女子高生ロッカーだよ。

shine

shine


 ヒップホップってわけではないんだが、かなり楽しげなパフォーマンス。ノリがいいし、すごいステージなれしてる。男の5人組。

Pointirhythm

Pointirhythm

 男の6人組で、ボーカル、ギター、ベース、ドラム、トランペット、サックス。チューニングの時間は照明もついてるし客席も騒がしいのだが、その中でいきなり演奏に入る。すげーかっけかった。そのあとボーカルが登場するんだが、すげーかるそうなあんちゃんが出てきて。
 帰れなくなるので、一曲しか聞かなかったんですけど、また機会があったらと思いました。

 
 ものすごいざくっとだけど。たまにはこういうのもいいかと思いました。