ハワイへ行こう②

 こちらは日曜日の朝です。日本からみると19時間巻き戻るんだよね。今、朝のイベントが終わって、ぶらぶらしているところです。まずは、昨日の夜のことから書きましょうか。

 2日目、土曜日の15:30、フロアーに集まったファン約100人は、バスに乗せられて、ヒラリーホテルへ移動。他のホテルのファンもあわせて450人になったファン一同が顔を合わすことになる。テーブルは抽選で分かれた8人ずつで丸いテーブルを囲む。夕食付のイベントとのことだ。

 17:00安倍なつみことなっちが登場。会場は一気に盛り上がる。このイベント、プチイベントといいながら、20:30まであるらしい。いったい何をするんだろう?
  
 イベントその壱、みんなでミサンガを作ろう!
 テーブルの上に青、水色、灰色の3本の紐が置かれている。これを使ってミサンガを作るのだ。その間、なっちはミサンガに付ける小石を書くテーブルに配って歩くとのことだ。なっちがテーブルに回ってくるまでの間、ひたすら紐を巻く。巻く。巻く。ひたすら巻く。ムッキー!!でも、テーブルの上の紙に「あきらめないで」って、書いてあるから、巻く。どんどん巻く。そして、ついになっちが僕達の席にやってきた。白地に赤と黄色のハイビスカスが入ったドレスを着たなっちがこれまたキャワだ。も〜かわいすぎだ。さ〜最後まで作るぞ!
 なんとなく時間切れ気味にミサンガつくりは終了。そしてなっちはホール、センターのステージに戻り、次のコーナーへと移る。
 
 イベントその弐、なっちの質問に答えちゃうぞ。
 今回のツアーでホテル到着時にアンケートが回収された。そのアンケートの回答するぞというイベント。「一週間休みがもらえたら?」とか「眠れないときの対処法を教えてください」「得意な料理のベスト3を教えてください」なんて質問に回答するなっち。ちなみに得意料理は、1つが、鶏肉の挽肉にツナ缶となんかを入れたスパイシーなハンバーグだとか、2つ目が茄子とツナ缶を油でいためたもの、3つ目はなんだっけな〜。とにかくツナ缶だ!
 他のアンケートには、「なっちの何処が好き?」「こんなっちは嫌いだ!」ってのがあって、好きなのは笑顔で、噛まないなっちはダメっていう意見が多い。
 とにかく、アンケートに答えながら、キャーキャーなっちがとっても楽しそうでした。
 
 イベントその参、なっちの○×クイズ大会
 なっちよりなっちに関するクイズをし、○×で回答するというもの、最後まで残った人にはポラロイドでなっちをモデルに写真を撮れるというビックプレゼント。ま〜、僕は外れてしまいましたけどね。
 
 そんな感じでイベントは終了し、食事の時間になる。食事はバイキング形式。肉料理、魚料理と1日目の昼に比べてればだいぶ美味しかったかな。そんなんでまったりしていると、アナウンスが流れる。「みんな、美味しいですか〜。これからいってみようかな〜w」
 
 再びなっちが登場。なっちが各テーブルにデザートを運んでくれる。こういうときはみんなちゃんと着席しますね。
 
 そんな感じで2日目のイベントは終了です。それにしてもハワイのケーキはこれまた甘いというか、やっぱり日本のケーキは美味しいな〜と思いますね。