ハワイへ行こう①

 アロハ〜!!私はハワイにいます。こちらもとても暑いです。今、インターネット・カフェより更新しております。

 一昨日まで四国にいたのですが、金曜日に四国から羽田へ、そしてそのまま成田からハワイへ。本当は仕事が忙しくてそれどころでは無いのですが、会社には無理を言って(不満を言って?)休ませてもらいました。

 ハワイはとてものんびりしてて、かつとっても開放的。でも、日本人が毎日5000人は来ているらしく、道ですれ違う3人に1人は日本人です。あちらこちらに日本語も多く見られ、牛丼、ラーメンなんて普通にあります。「お弁当」なんて書いた昇りがあったりします。マクドナルドやケンタッキーがあるのは普通ですが、セブンイレブンがあったりするのにはびっくりします。でもこちらでコンビニといえばABCストアー。ほとんど1ブロック毎、あちらこちらにあります。ハワイに来ても外国に来たというよりは日本の延長と言ってもいいくらいです。

 そうそう、どうしてハワイに来たのか書くのを忘れていました。今回は、大好きな安倍なつみさんとハワイで過ごせる?ということで、ファンクラブ(FC)のツアーにより来ていますます。これからハワイでのコンサートが催されたり、写真撮影があったり、他にもなにかあるのかな?わくわくドキドキです。

 1日目はファンクラブとしてのイベントはなく、市内観光をしたり、イルカやペンギンを見にBUSでシーサイド・パークまで行ってみたりしました。ハワイのバスは停留所の知らせもなくどんどん進んで行ってくれるので、効率的な感じがします。夕食にはホテルの近くにあるレストランへ足を運んでみました。ステーキにオマールと食べ応え十分です。へぇ〜と思ったのはサラダorスープ?は聞かれるのに、パンorライス?は聞かれないのです。パンもライスも出てきましたから。このライスはカリフォルニア米なのかな〜?

 2日目の今日からFCでのイベントがあります。まず初めは写真撮影です。海の見えるホテルのレストランを借り切って、そこでツーショット写真の撮影がありました。でも背景は海ではないんですけどね。立っての撮影で、写り位置のためにカメラマンに「しゃがんでしゃがんで」って言われました。真横には安倍なつみさんがいるわけで、もう照れまくりです。どんな写真が撮れちゃったのかな〜。

 今回のツアー、約450人の参加らしいです。会社には黙ってハワイに来ている以上、あんまり日焼けしないようにしないといけませんねw 
 

P.S.
 ファンクラブのグッズなんてものが販売されているのですが(通販でいいと思うんですけどね。)安倍なつみさんのは売り切れだったりします。そして、松浦、後藤、モー娘。のグッズや、Berryz工房さんの写真もあったりとか…。