ROCK IN JAPAN FESTIVAL 2005

ROCK IN JAPAN FESTIVAL
・公演日
 2005年8月5日〜7日
・開演
 開演9:00/終演予定21:30
・会場
 国営ひたち海浜公園

 恒例となったロックの祭典、ROCK IN JAPAN FESTIVALが今年もひたち海浜公園で行われます。今年はYUKI,Dragon Ash,BUMP OF CHICKEN,RIP SLYME,M-flo,つじあやの,ウルフルズ,Mr.Children,エレファントカシマシ,奥田民生,ASIAN KUNG-FU GENERATION,坂本龍一サザンオールスターズを初め、66組のアーティストが出演。
 いや、まいった。すげー面子だ。とは言っても3日間、出演者はバラバラだし、ステージも3つあってお目当てのアーティストを見るためには他のアーティストは見れないということになる。
 それにしても12時間ぶっつづけでライブを見るなんて最後の方はへばってくるんじゃないだろうか?
 とか言って、これ行くのかと思うでしょ?それがどっこい、チケがまったくとれない。
 いや、実は知り合いの人たちが私の家を訪問したいらしく、それなら何かイベント的なものが合った方が良いのではないかと思ってね。この会場、家から自転車で行けるくらいの距離なので(行ったことは無い)。それで、どうせ遊びにくるなら行ってみるのはどうかと思ったんです。
 言い忘れてましたけど(気づくべき人は気づいてたと思いますが)、この会場は5年前にモーニング娘。が映画「ピンチランナー」の撮影のために参加したマラソン会場です。
 しかし、どうもチケットは発売して瞬時に完売したらしい。出演者を見れば頷けますけど。去年はいっぱい売ってたのにな〜。