2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハワイへ行こう⑤

ということで、3泊5日のハワイ旅行に行ってきました。ツアーイベントの内容を中心に書いてきましたが、ホテルの周りを歩いて路上パフォーマンスを見たり、レストランで片言の英語で食事をしたり、すべてが新鮮で楽しいです。現地の人たちも気さくな、ナイ…

ハワイへ行こう④

帰国しました。ハワイ・レポートが途中で気にななってる方もいると思いますので、書くことにしようと思います。 現地時間13:50、フロアーに集合したファン一同はバスに乗ってライブ会場へ移動を開始する。会場までは15分程度でガラス張りの近代的な建物だ。…

ハワイへ行こう③

そして、3日目の朝、8:30に集合。今回は40人ずつで行動するとのこと。どきどき・ミニイベントというのがあるらしい。時間は短いとのことだがなにがあるのドキドキ。 イベント会場は隣のホテルの2階の会議室。そこに入る前に席決めの抽選が行なわれるのだが…

ハワイへ行こう②

こちらは日曜日の朝です。日本からみると19時間巻き戻るんだよね。今、朝のイベントが終わって、ぶらぶらしているところです。まずは、昨日の夜のことから書きましょうか。 2日目、土曜日の15:30、フロアーに集まったファン約100人は、バスに乗せられて、ヒ…

誰か教えて、無線LAN

現在、無線LAN付のノートPCを持ってワイキキにいるのですが、無線LANがつながらないんですね〜。検出はするんですが、アクセス制限に引っかかるようです。どこも契約が必要なのかな?だれかフリーのアクセスポイント知りませんか?

ハワイへ行こう①

アロハ〜!!私はハワイにいます。こちらもとても暑いです。今、インターネット・カフェより更新しております。 一昨日まで四国にいたのですが、金曜日に四国から羽田へ、そしてそのまま成田からハワイへ。本当は仕事が忙しくてそれどころでは無いのですが、…

今週のお酒(6) Suntory Delica Blac(白)

こちらは、サントリー・デリカ(白)。フランス物の1000円未満のワインですが、、、というか、それ相当のワインでした。

今週のお酒(5) LA CUVEE MYTHIQUE ROUGE(赤)

急に肉が食べたいと思い買ってきたのですが、すると反射的に飲みたいたくなるのが赤ワイン。赤といえばボルドーかな〜と思ったのですが、何となく手に取ったのは同じフランス産とは言ってもラ・キュベ・ミティークです。本当にラベルで手に取っただけなんで…

夏季休暇

お久しぶりです。4日間の休暇ではありますが、北海道に避暑に行って来ました。最高気温25℃という快適な環境です。住んでしまえば、それでも暑いのでしょうけど。 北海道へは今回初めて成田空港から行ってみたんですが、入るのにパスポートの提示を求められる…

後浦なつみ トライアングルエナジー

後浦なつみコンサートツアー2005春「トライアングルエナジー」 [DVD]アーティスト: 後浦なつみ,松浦亜弥出版社/メーカー: hachama発売日: 2005/08/03メディア: DVD購入: 1人 クリック: 7回この商品を含むブログ (80件) を見る 今年の春に行われた、後浦なつ…

今週のお酒(4) Zeller Schwarze Katz(白)

暑い日はワインも勧ってことで、続けて紹介。次に飲んだのは同じくドイツワインのシュヴァルツェ・カッツェのゼラー。シュヴァルツェ・カッツェと言ったら甘口ワインの定番とも言えるんですが、それに伴い、このクロックボトルが面白くて買ってきました。ブ…

今週のお酒(3) Black Tower(白)

ドイツの白ワインと言えば葡萄の甘さが口いっぱいに広がる、フルーティーな甘口ワイン(打って変わって赤は濃い口だけですよね)。今回飲んだのはブラック・タワー。これは私のお気に入りで、今回で3本目。とは言っても、前飲んだのは4年前だったかな? 嫌味…

FUSE OF LOVE 倉木舞

FUSE OF LOVEアーティスト: 倉木麻衣,池田大介,大野愛果,麻井寛史,鎌田真吾,岡本仁志,大賀好修,徳永暁人出版社/メーカー: GIZA studio発売日: 2005/08/24メディア: CD購入: 1人 クリック: 34回この商品を含むブログ (103件) を見る 8月24日に倉木舞のニュー…

傀儡后 牧野修

傀儡后 (ハヤカワJA)作者: 牧野修出版社/メーカー: 早川書房発売日: 2005/03/24メディア: 文庫 クリック: 12回この商品を含むブログ (46件) を見る 私はSF好きですので、「日本SF大賞」とあっては読まずにいられないわけです。読んでみた感想としては、なん…

今週のお酒(2) Gato Blanco Sauguon Blanc(白)

ガトー・ブランコ・ソーヴィニヨン・ブラン。チリワインです。辛口ですが、白ワイン特有の甘さがありますね。さらっとして飲みやすい。値段も安いんで手ごろなワインですね。

移転についての報告

少しばかり諸事情がありましてダイヤリーを移転しました。せっかくいままで来ていた人には連絡できず申し訳ないとも思っています。しかし告知するわけにはいかないのです。それは移転する意味無くなるから。 とりあえず今日はぶらぶらと遊びに行ってきました…